小田急電鉄小田原線
種別・番号・名称
急行列車
車両
小田急電鉄 8000形電車
路線
小田急電鉄 小田原線 新宿〜小田原
乗車日時
1997年11月7日(金) 7:22発、8:52着(1時間30分)
乗車券類
乗車券(850円)

小田急電鉄8000形電車  平日朝の下り電車ということもあって、そんなに混んではいない。立ち客がそれなりにいるという感じ。急行に乗ったが、向ヶ丘遊園のあたりまでは駅間も短く急行という感じがあまりしないな。
 本厚木をすぎると、だいぶ山が迫ってくる。東海大学前で学生らしき人がたくさん降りて車内は急に空いてくる。
 新松田で後ろ4両を切り離すためにちょっと長く停車する。切り離し作業といっても一旦ドアを閉めたりしない。JR高崎線での連結・解放では一旦ドアを閉めるのに。そういえば昔はドアが閉まるだけじゃなくて車内灯が消えたりもした。(夜は非常灯のみで暗い。)


埼京線
出口
箱根登山鉄道 登山電車

アルフの部屋Copyright (C) 1996-2014 Yoshinori Adachi