鹿児島宿泊
宿泊施設
JR九州ホテル鹿児島
宿泊日
2009年2月5日(木)〜6日(金)
宿泊券類
旅館券

 鹿児島中央駅前にあるJR九州ホテル鹿児島に宿泊した。このホテルを選択した理由も熊本と同様に、びゅうプラザで鹿児島中央駅付近の安く(7000円程度で)泊まれるところと指定しただけ。たまたま同じJR九州ホテルになった。

JR九州ホテル鹿児島  鹿児島中央駅の西口を出て右手にあるJR九州ホテル鹿児島。駅とは連絡通路で直結しているので非常に便利。その為、フロントは2階にある。


 フロントから客室に向かうためにエレベーターに乗り込むと、熊本と同様に4階と9階のボタンがない。JR九州ホテルの統一方針みたいだ。

室内  室内は熊本とほぼ同じ感じ。テレビが液晶じゃなくてブラウン管だった。鹿児島の方が開業が早かったのか。


室内  ベッドの横には目覚まし時計が置いてある。これも熊本と同様だ。JR九州ホテルでは操作盤組み込み時計は使わない方針なんだろうか?


窓からの風景  宿泊した部屋からは鹿児島中央駅の新幹線ホームが見える。


 きれいで快適で、値段(6,825円)のわりに設備が良いと思った。JR九州ホテル熊本と全く同じ印象。気に入った。

鹿児島市交通局 市電
出口
九州新幹線「つばめ40号」

アルフの部屋Copyright (C) 1996-2014 Yoshinori Adachi