長野旅行2020 8.別所温泉足湯ななくり戻る

8.別所温泉足湯ななくり
訪問日2020年10月17日(土)

 せっかく別所温泉に来たので、せめて足湯だけでも入っていこうと思った。そこで、別所温泉駅から徒歩10分程度の所にある、「別所温泉足湯ななくり」へ行くことにした。

別所温泉足湯ななくり
 別所温泉駅からずっと上りの道を進んでいくと、「別所温泉足湯ななくり」に到着。だいぶ薄暗くなってきた。

別所温泉足湯ななくり
 先客(若い女性2人)がいたが、しばらくするといなくなって自分ひとりになった。

別所温泉足湯ななくり
 8角形の足湯で定員も8人。お湯の温度はあまり高くないようで、ゆっくり浸かっていられる。

別所温泉足湯ななくり
 15分ほど入って、別所温泉駅へ戻ることにした。周りはかなり暗くなっている。

別所温泉駅への道
 別所温泉駅に向かう下りの道。暗いし、雨が降っているので滑らないように注意しながら進んだ。駅は温泉街からちょっと離れているようで、このあたりは人気が無かった。

7.八木沢駅~別所温泉駅 出口