仙石線 快速(上り)
種別・番号・名称
快速列車 3658S
車両
JR東日本 205系3100番台電車
路線
JR東日本 仙石線 松島海岸〜仙台
乗車日時
2012年5月4日(金) 16:34発、17:08着(34分)
乗車券類
乗車券

松島海岸駅  松島海岸駅で代行バスから、あおば通行きの電車に乗り換え。


松島海岸駅ホーム  松島海岸駅のホームは狭い。電車が到着した直後はかなり混雑する。しかも、出口が高城町寄りのホーム先端にしかないので、混雑が集中する。


205系3100番台電車  あおば通行き快速電車。行き乗ったのと同じ205系3100番台電車ノーマルバージョン。仙石線の205系3100番台電車には、回転シートによりクロス配置とロング配置が切り替え可能な2WAYシート車が連結された編成がある。さらにその中には、石ノ森章太郎作品のキャラクターをラッピングした「マンガッタンライナー」編成がある。


 あおば通行き電車が到着してもすぐに発車しなかった。高城町行きの対向列車と交換待ちのためだ。しばらくすると2WAYシート車組み込み編成の高城町行きが到着した。2WAYシート車組み込み編成は4両全て異なる車体カラーなのですぐに分かる。高城町寄りの先頭車が2WAYシート車。

ムービーライブラリ
2WAYシート車組み込み編成 到着(松島海岸駅) (YouTube)

 対向列車が到着するとすぐに出発。混雑した車内に立って仙台へ向かった。

仙石線 代行バス(上り)
出口
仙台市営地下鉄南北線

アルフの部屋Copyright (C) 1996-2014 Yoshinori Adachi