東北乗り鉄2013 30.仙石線 快速戻る

30.仙石線 快速
乗車日時2013年8月17日(土) 18:33発、18:58着(25分)
種別・名称・番号快速 3838S
車両JR東日本 205系3100番台電車
乗車区間JR東日本:松島海岸~(仙石線)~仙台
乗車券類乗車券

松島海岸駅
 松島海岸駅。去年訪れた時と変わらない駅舎。

ホームから改札口への階段
 しかし、改札口とホームを結ぶ階段が変わっていた。きれいに改装されたようだ。

松島海岸駅ホーム
 さらに、ホームの床もきれいになっている。

東北本線の踏切
 仙台寄りのホーム先端に立っていたら、踏切の音が聞こえてくる。仙石線の列車が来る時間じゃないのに何だろうと思ったら、ちょこっとだけ東北本線の踏切が見える。松島海岸駅付近では仙石線と東北本線が接近しているのを知っていたが、思っていた以上に近かった。


205系3100番台電車
 205系3100番台電車の快速で仙台駅へ向かう。

 仙台駅で改札口を出るとき切符に無効印を押して貰ったのだが・・・「乗車記念 仙台駅」というスタンプが押された。昨日(BRT志津川→仙台の切符)は「無効 仙台駅」というスタンプだった。全く同じ改札口から出場したのに何で違う?駅員によって使うスタンプが違うのだろうか。それともタイミング良く、今日から新しいスタンプに変わった!?

29.仙石線 代行バス 出口