立山黒部旅行 6.富山地鉄ホテル戻る

6.富山地鉄ホテル
宿泊日2018年5月3日(木)~4日(金)
宿泊料7,384円

富山地鉄ホテル
 宿泊するのは、富山地方鉄道系列の富山地鉄ホテル。電鉄富山駅の上にあり、利便性が良い。

 フロントでチェックインすると、渡されたのはカードキーではなく、普通の鍵。ちょっと古いホテルなのかもしれない。

富山地鉄ホテル客室
 しかし、客室に入ると古さを感じさせない、きれいな室内だった。

富山地鉄ホテル客室
 ベッドの横には椅子と小さなテーブル、そしてスツールが置いてある。もちろん、通常通り、壁際の机と椅子もある。宿泊費的にはビジネスホテルクラスだが、かなりゆったりしてくつろげる空間だ。

富山地鉄ホテルバスルーム
 バスルームは明るくて、黒と白のコントラストが美しい。これは、最近リニューアルした感じだ。

富山地鉄ホテルバスルーム
 浴槽、洗面台、便器、どれも真っ白できれい。古いホテルだと思ったが、リニューアルして設備的には最新かもしれない。

富山地鉄ホテルバスルームの水
 気になったのはバスルームにある水道。飲料用として使えるというのは日本国内では普通だが、「モンドセレクション2013 最高金賞受賞」と書いてある。食品ではモンドセレクションを見かけるが、水道にもあるのか。

富山地鉄ホテル部屋からの景色
 部屋からの景色。富山駅北口方向を見ることができる。真下に見えるのは富山駅の屋根。

富山地鉄ホテル部屋からの景色
 見下ろすと、北陸新幹線が見えた。

富山地鉄ホテル部屋からの景色
 翌日、朝の景色。どんよりとした空で、なんか怪しい。まさか、あんなことになっているとは・・・

5.富山地方鉄道市内電車 出口