東北乗り鉄2013 20.仙台宿泊・3日目出発戻る

20.仙台国際ホテル
宿泊日2013年8月16日(金)~17日(土)
宿泊料6,300円(シングル)

仙台国際ホテル
 仙台駅から徒歩5分程度の場所にある、仙台国際ホテル。結構大きなホテルだ。ちなみに東武鉄道系

客室内
 特に大きな特徴も無く、落ち着いた感じの部屋。

客室内
 枕が2つあるので高さの調節が可能。

バスルーム
 バスルームはちょっと狭い。トイレと浴槽がかなり接近している。

調光スイッチ
 特徴の無い部屋だったが、これは他では見たことがない大きな特徴。バスルームの照明に調光スイッチ付いているのだ。

バスルーム
 一番明るくした状態。

バスルーム
 暗くした状態。

 一番明るくして入浴したけど。暗くした方が落ち着くのだろうか?自分は明るい方がいい。


 ゆっくり休んで3日目に突入。

ニューデイズ
 ホテルをチェックアウトして、仙台駅に向かう途中でニューデイズを発見。ニューデイズは駅ナカにあるJR東日本系のコンビニだが、街ナカにあるのは初めて見た。駅の近くだけど、駅の外で見るニューデイズは見慣れない。店舗の規模は他の大手コンビニと同程度で、駅ナカのニューデイズと比べると大きい。

19.東北本線 普通(上り) 出口