新前橋駅〜土合駅

種別・番号・名称 
普通列車 723M
車両
JR東日本 115系電車
路線
JR東日本 上越線 新前橋〜水上
乗車日時
2008年8月11日(月) 7:21発、8:13着(52分)
乗車券類
乗車券

湘南色115系電車  湘南色の115系電車に乗って水上駅へ。夏休みとあって車内は行楽客でいっぱいだ。
 山に向かう列車なのに浮き輪やビーチボールを持った家族連れがいた。もしかして、普通列車を乗り継いで新潟の海(日本海)に行くのか?


種別・番号・名称 
普通列車 1731M
車両
JR東日本 115系電車
路線
JR東日本 上越線 水上〜土合
乗車日時
2008年8月11日(月) 8:19発、8:28着(9分)
乗車券類
乗車券

新潟色115系電車  水上駅で新潟色の115系電車に乗り換え。土樽駅の手前までは高崎支社の管轄であるが、運転系統としては水上駅から新潟支社のエリアに入る。
 水上まで乗ってきた列車から多くの乗客が乗り換える。浮き輪の家族連れも乗り換えていた。やっぱり、峠を越えて新潟の海を目指すのか。(笑)


湯桧曽駅下り線ホーム  水上駅の次は湯桧曽駅。新清水トンネルに入るとすぐに湯桧曽駅に到着する。上り線はトンネル外だが、下り線はトンネル内である。ただし、トンネルの入口付近なので上り線と下り線の標高差はほとんど無い。ここも一応トンネル駅と言えるかも。


出口
トンネル駅その1 JR東日本 土合駅

アルフの部屋Copyright (C) 1996-2016 Yoshinori Adachi